2014年02月06日

過払い金が無事に入金 その2、とその後


依頼をしていた過払い金払い戻しの件。
もう1件が無事に入金されました。14万円程度です。ありがたい!

過払い金請求の流れについては、追ってまとめたいと思います。

さて、この過払い金の行方。
当初はJCBに全額充当の予定でした。
しかし、年末年始にこまごまとしたものをクレジットカードで購入してしまった結果、1月~3月の支払い合計で15万円程度の請求となってしまいました。ブランド物のバッグとか、洋服とか、何か大きなものを購入したのか?というと何も買っていません。
ベッドの敷きパッド、部屋着・・・1回あたりの金額は1万円もせず、とにかくこまごまとしたものばかりです。

3か月にわたっての金額なので、月にすると5万程度ですが、ぎりぎりいっぱい返済を進めている現在、この5万円もきつい。

過払い金が入るという安心感、借金返済が進み始めているということから気が大きくなったのかと思います。
これまでの私の借金はこのような積み重ねで大きくなりました。改めて気を引き締めていかなければ。

ということで、この過払い金はこれらの支払いに充当することにしました。
今後は、クレジットカードは一切使わないことにします。完全な現金生活とします。

JCBに充当できれば、JCBのリボ残額が15万になったのに。夏のボーナスで大きな負担なく完済ができ、余りをSBIにも充当できたのに・・・
もう使ってしまった以上しょうがないのですが、まだまだ自分の借金体質は残っているのだなと反省。本当にバカです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

青りんご

30代、独身、借金あり。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ